フィーバー処理


主に魔方陣関連のフィーバー処理を紹介します。私が使っていたものなので最適解ではないかもしれません。



5連鎖種の処理



 5連鎖は弱いので特に書くことはないですが、鍵の処理で1つ。
 図の発火点の青を下げるのがはやい。
5c

6連鎖種の処理



 

6鍵

6K

・魔方陣Г用 Г4回の5連鎖。2手。
6a3

・魔方陣ト用 ト4回の5連鎖。2手。
6a4

・魔方陣I用 I5本の1連鎖。1手。
6a1

・魔方陣I用 I6本の1連鎖。1手。4段落下がある分5本より遅い。
6a2

6階段A1

6A1

・魔方陣Г用 Г5回の6連鎖。1手。連鎖が遅い。
6b1

・魔方陣ト用 ト5回の6連鎖。1手。これも遅い。
6b2

・魔方陣I用 I5回の1連鎖。2手。
6a16

・少しはやい6連鎖 1手。
6b3

・はやい6連鎖 2手。
6b4

6階段A2

6A2

・魔方陣Г用 Г5回の5連鎖。1手。発火点を1つ下げた2手なら6連鎖。
6c1

・魔方陣ト用 ト5回の5連鎖。1手。
6c2

・魔方陣I用 I5本の1連鎖。2手。
6c5

・はやい6連鎖。2手。A1階段と違うのが厄介。1手目の移動時にA1かA2の判断をしたい。
6c4


6階段B

6B


・魔方陣Г用 Г4回の5連鎖。2手。
6d2

・魔方陣ト用 ト5回の4連鎖。3手。
6d1

・魔方陣I用 I4本の1連鎖。1手。I5本消しも可能だが遅い。
6d3

7連鎖



・縦長処理
7c1 7a1 7b11 7b21
B階段2種類は右端で1回転させると縦長を増やしつつ2連鎖を回避できます。



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